ブログが更新できない理由 2023/09編

ある理由から全く更新できませんでした

もともと更新頻度が少ない地味なブログですが、
2023/09は「ある理由」から更新が全くできませんでした。

もちろんその間も映画は観てたりしてましたが、体調不良でも無く、
仕事も格別忙しい訳でもなく(いや若干忙しかったか)

果たしてその理由とは?

17年振りに帰って来たこいつです。

17年って、長くね?

そうなんです。やっと発売されたんですよ(感涙)

発売されてから、ずっと読んでました。

いま2023/09/30ですが、やっと半分すぎたぐらいです。
各エピソードが絡んできて、めっちゃ面白いです。
やたら神社に詳しくなってる感じがします。(気のせい)

終わってほしくないけど、話の先は気になる中毒性高すぎて危険です。

興味のない方は実物見ただけで敬遠するのは分かります。
でもこれぐらいの厚さが無いと物足りないもの事実です。

そんな訳で、中々PCすら立ち上げていませんでしたが

誰も期待しない近況報告として、ここで一記事上げておきます。

この百鬼夜行シリーズ。(京極堂シリーズ?)

一番好きなオープニングは

最初の一行からシビレます。

一番好きな京極堂登場シーンは、

京極堂を心配する榎木津礼二郎とか、マジヤベェっす。

一番度肝を抜かれたのは

後半ページをめくるのを止められなかったトランス状態。
ページまたぎにこだわりを見せる文庫版の行間と本の厚さがステキ。

あまりの面白さに「鵼の碑 」が終わったら、シリーズ最初の「姑獲鳥の夏」に
戻りそうで今から怖いです。

まだ百鬼夜行シリーズ読んだことないなら、うらやましい。
人を選ぶ作品ですが、ハマれば充実した読書体験が出来ます。

興味のある方は、書店へどうぞ。

実物の「ぶ厚さ」に驚くこと間違いなしの逸品です。

読了したら、ブログがんばるのでその時は

どうぞよろしく

ご訪問ありがとうございます‼
ポチっとしてもらうと本人が喜びます。
そんなやさしいあなたに幸あれ。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次